2020年9月14日月曜日

2020年ブックパーリー開催見送りのお知らせ

 みなさま、たいへんご無沙汰しております。

さて、ブックパーリーOKINAWAの開催について実行委員で話し合いを持ちまして、新型コロナウイルス拡大防止の観点から、ことし2020年のブックパーリーOKINAWAは実施を見送ることになりました。

イベント準備期間が緊急事態宣言の発令時期と重なって十分な準備ができなかったこと、何よりも、感染収束の見通しが立っていないことから、参加者の健康と安全を最優先して見送りの判断に至ったものです。

これまで毎年続けてきた一箱古本市も今回は中止いたします。


・・・・・・・・


「ステイ・ホームの期間中に、ふだんは時間がなくてなかなか読めない本をたくさん読むことができた」

「ずっと家にいるから気持ちが暗くなっていたけれど、たまたま読んだ本にとても励まされた」

「学校が休校になった子供たちが、はじめは退屈しのぎに本を読んでいたが、すっかり本好きになった」


こんな声をいくつも耳にしました。

コロナの時代は厳しいけれど、だからこそ、静かに、ほんのり灯るあかりがとても大切に思えます。


収束の日が一日も早くやってきますように。


みなさん、どうぞ健康には気をつけて。

次回のパーリーでお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿